100年前のデザインを甦らせたアラジンのスピーカー付きLEDランタン

1900年代に作られていたアラジンオイルランプを、現代の技術で進化させた“復刻版” として開発。シンプルながらも重厚感と高級感を漂わせるクリアガラスを風防に用い、光源のLEDランプはオイルランプの灯を思わせる、懐かしくて温かみのある明るさを再現しています。

趣のある形状の調光つまみを回すことで光源を変えられ、シーンに合わせた明るさに調節できます(最大100ルーメン)。本物の素材感を追求した真鍮製のギャレに、職人が1台ずつ手塗りで塗装したブロンズ調の台座と、アラジンらしい高貴で上品な佇まいを活かしたデザインとなっています。

かつてオイルを収めていた台座部分には、5400mAhの大容量リチウムイオンバッテリーと360度アラウンドスピーカーを内蔵。バッテリーはUSB-Cケーブルで充電を行い、約6時間でフル充電に。LEDランプは連続点灯時間が24時間以上、スピーカー再生時間も連続10時間以上(中光量・中音量時)と長時間に渡る稼働を実現します。

スピーカーは、高音質かつ厚みのある音色を奏でる360度アラウンド仕様で、Bluetooth 4.2でスマホ等にワイヤレスで接続。

IPX4相当の防水性能を備えており、ベランダやテラス、キッチンや洗面台、キャンプ場などのアウトドアと、室内から屋外まで好きな場所に持ち運んで使用できます。外寸(最大)は高さ約380×124mm径で、重さは約1.6kgです。

Makuakeでの支援募集開始と同時に大人気を博し、何と全ての支援コースが予定数に到達したため終了。7月10日頃に再度入荷予定とのことです。

 

>> Makuake


[関連記事]
ボディ全体が光る気分アゲアゲなJBLの防水スピーカー 

ワイヤレス充電対応!リビングに置きたくなるオーディオってこういうのだよね 

SpotifyもAmazon Musicも直接つないで高音質で楽しもう! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード