アルファ×エースコンバットって最高のミリタリーコラボじゃん!

▲「SINLINES」

Tシャツのデザインは、事前に行われたSNS投票によって、5つの候補の中から2種類を選定。いずれもバックプリントに、エースコンバットをイメージしたデザインが施されています。

SNS投票で断トツの1位となった黒地の “SINLINES” は、『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』に登場する懲罰部隊・オーシア国防空軍第444航空基地飛行隊“スペア”で、罪の重さを表すため尾翼に描かれる“罪線”をそのままプリント。質感までリアルな3本の罪線はインパクト抜群で、デザイン性があるため街中でも違和感なく着られます。

▲「COALITION」

2位の “COALITION” は白地で、背中には歴代の主要部隊で構成された、連合軍をイメージしたプリントが施されています。こちらはエースコンバットのテイストが押し出されているので、テレビの前で任務に明け暮れていたパイロットならピーンと気がついてくれそう。

両モデルとも裾には、エースコンバット25周年ロゴの入ったタグを配置。本格志向のALPHA INDUSTRIESだけあって、Tシャツの品質も折り紙付きです。

サイズはS、M、L、XLの4種類。ALPHA公式オンラインショップおよびALPHA SHOP渋谷店、名古屋店、大阪店にて販売中です(オンラインショップはすでに完売)。ちなみに、コラボMA-1は今年も発売が決定しているので、気になる方は25周年特設ホームページやALPHAの公式メルマガをチェック!

>> ACE COMBAT×ALPHA

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆毎日着るTシャツだからこそ、ちょっとこだわって快適に 
◆Tシャツ1枚時の不満は専用インナーで解決だ! 
◆ポケットはロクヨンクロス!Made in U.S.A.なコラボTシャツの誕生だ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする