ショルダー、クラッチ、バックパック…ギアクリップ付きマルチバッグをどう使う?

クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中の「4wayマルチバッグ×ギアクリップ」(4550円~ 7月12日現在)は、フックの取付け場所を変えるだけで、好みのバッグに早変わりする4Wayマルチバッグ。

バッグそのものも便利に使えるアイテムですが、その最大の特徴は、付属品である特殊な形のギアクリップ。お出かけしたときに、床に直接バッグを置くってイヤですよね。友人とカフェや飲食店での楽しいひととき、隣に空いている椅子がなかったりすればバッグの置き場がない、ということもありえます。

そんな時、付属のギアクリップを使うと、テーブルの縁にサッとバッグを引っ掛けられるのです。広げると最大140mmのサイズになるカラビナに似たギアクリップ。カラーはレッドとブラックがあり、ルックスもおしゃれです。

マルチバッグとしては4通りの使い方ができます。まずは、長めのストラップで肩掛け式にする「ショルダーバッグスタイル」。さっと気軽に出かける時の一般的なタイプです。

カラダの前の方にかける「ボディバッグスタイル」は、満員電車など人ごみの中で大切なバックを守りたいときのスタイル。

「バックパックスタイル」は、背中に背負うスタイル。両手を自由にできるので、アウトドアはやっぱりこのスタイルが便利です。

手でもつ「クラッチバッグスタイル」は、ちょっとコンビニまで行くときなどに役立ちます。自分らしい使い方を探していくのも楽しいマルチバッグです。7月11日現在、4550円から支援受付中。他にもギアクリップのみが1200円が支援可能です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆普段使いに便利なミステリーランチの「ブーティーバッグ」がこの夏アップグレードして登場!
◆パッカブルでカラバリもあるのに材料はペットボトル20本! 
◆コートエシエルのボディバッグは「ちょっとそこまでPCを持って」に使いたくなる 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする