どんな悪路も乗り越える「ナイキ ペガサス トレイル 2」

「ナイキ ペガサス トレイル 2」は、これまでで最も反発力に優れた“ナイキ リアクトフォーム”を採用しています。以前と比べてクッション性は11%、反発性は13%アップし、優れた耐久性を保持。ランナーの足にぴったりとフィットします。

アウトソールには、ラバーを使ったパターンを施し、バイクのタイヤをイメージしたスピード感あふれるスタイルになっているのが特徴。突起がトラクション(牽引力)を発揮し、トレイルでもロードでも、スムーズな履き心地を提供します。さらに、つま先とかかとのトラクションを強化し、岩場や上り坂、下り坂でも、しっかりと足元の安定感をキープします。

アッパー全体に耐久性に優れたメッシュ素材を使用。水分が排出しやすくなっているため通気性が向上し、足元は常に涼しく、さらりとした状態が持続します。シュータンには通気孔を配し、防水性を強化。

履き口のフェイクゲートルは、汚れや破片の侵入を防止します。足中央部ケージが足をしっかりと固定して包み込み、ヒールのプルタブが着脱をスムーズにサポートします。

普段使いにもピッタリな万能デザインで、ベアリーボルト・レーザーブルー・ポイズングリーン・ブラックをバランスよく配した、1カラーのみ。サイズは24~29.5cmで展開されています。

今回登場した「ナイキ ペガサス トレイル 2」に加え、アパレルコレクションにはTシャツやタイツ、パンツやキャップなどの新色アイテムも登場。トレイルランを楽しむモチベーションがさらにアップしそうです。ペガサスのような翼をもった快適なシューズで、この夏、トレイルランデビューをしてみてはいかがでしょうか。

>> NIKE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆派手なだけじゃない!革新素材が満載な英国生まれのトレランシューズ 
◆ホカ オネオネの最軽量トレランシューズは路面を選ばず走れます 
◆険しい道でもサクサク走れるサロモンのトレランシューズ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする