ザ・ノース・フェイスの新作防水シューズは靴下系で変わり種ソール!

なんといっても目を惹くのは、くるぶしまで覆うニットアッパー。ソックスの足裏に直接ソールを貼りつけたような独特のデザインは、ひと言で言ってしまえば “オシャレな地下足袋”。足と一体化したシルエットは、女性向けのニットブーツなどでは見かけるものですが、メンズとなるとあまり見かけないデザインかもしれません。

ニット素材と聞くと「雨や水には弱いんじゃないの?」とちょっと心配に。ですが、ニットアッパーと内側のライニング生地との間には、防水メンブレン“テックプルーフACTIVE”が圧着されているので、快適なフィット感はそのままに、優れた防水性を発揮します。

またボトムユニットには、軽く耐久性に優れたEPRソールを採用。凹凸形状が着地の際の衝撃を吸収し、快適な履き心地を提供してくれます。さらに、アウトソールに刻まれた波状の切り込みが足の自由な動きと踏み込みをサポート。滑りやすい悪路も安心して歩けます。

ブラックとチャコールグレーの2カラー展開で、サイズは5〜10インチまでのユニセックス展開。片足分で190g(9インチモデルの場合)という軽さで持ち歩きもラクラク。天候が不安定な時期なら万一に備えてデスクやロッカーの中に携えておくのもいいかも。

▲「LUMP OX WP(ランプオックスWP)」

もっとスポーティ&カジュアルに履きこなしたい人のために、ローカットの「LUMP OX WP(ランプオックスWP)」(1万3000円/税別)もラインナップしています。

>> THE NORTH FACE

 

<文/&GP>

【関連記事】

◆リサイクル素材から誕生した防水シューズは毎日でも履きたくなるかっこよさ! 
◆日常履きもぴったりな「ザ・ノース・フェイス」防水シューズ 
◆防水だけど蒸れにくい!雨の季節やアクティビティで活躍します

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする