PCスリーブにサイドポケット…シンプルだけど欲しい要素はしっかり付いてます

秋の新モデルとしてリリースされた「ウエストブレイク」。スタンダードなルックスと、必要な機能をすべて備えたシンプルなバックパックです。

容量は、普段使いから1~2泊程度の小旅行まで使える28リットル。メイン収納部は、2部屋に分かれていて、後部の部屋には15インチまでのノートPCを収納できるスリーブを装備しています。

ファスナー付きのフロントポケットには、オーガナイザーが備わっていて、文具類などを仕分けして入れられます。また、ウォーターボトルや折り畳み傘が入るサイドポケットや、小物をさっと取り出せるトップ部分のスタッシュポケットなども搭載しています。

そして、かなり “使える” のが、前面に施されたユーティリティーストラップ。脱いだ上着やタオルなどを挟んだり、カラビナをつけてギアを吊り下げたり、キーホルダーをつけて好きにカスタマイズしたりと、工夫次第でさまざまな使い方ができるんです。

▲イングリッシュマスタード

▲バイオレットパープル

ボディには、400デニールのナイロン素材を使用し、底部には頑丈な600デニール TPU(サーモプラスティックポリウレタン)を使用することで、タフなつくりながら重さ490gと軽量。ショルダーストラップはクッション性が高いので、長時間背負っていても快適です。

▲ミスティックパイン

▲ラセットレッド

▲ニューオリーブ

カラーバリエーションは、ブラック、イングリッシュマスタード、バイオレットパープル、ニューオリーブ、ラセットレッド、ミスティックパインの使いやすい6色展開なので、好みのカラーが見つかりそうですね。

>> JANSPORT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大人の雰囲気を纏った深緑のトラベルギアコレクション 
◆ワンアクションでガバッと開く!ミリタリー感あふれるミステリーランチの新作登場 
◆ゲリラ豪雨や台風の日でも安心して使えるリュックです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする