2度も世界を制したNB「RC205」がBEAMSとコラボ

日々パフォーマンスを磨きながら、僅かコンマ1秒の記録を競うトップアスリート達にとって、良き相棒となるニューバランスのランニングシューズ。中でも、1996年に日本で開発された「COMP800」は、1997年には「RC110」、2004年には「RC205」と名称を変えてアメリカで展開され、このモデルを着用したアスリートが世界記録を2回も更新したことで、一躍注目を浴びて話題になりました。

このような歴史的快挙を成し遂げ、日本で開発したモデルをルーツとする「RC205」が、長距離レーシングシューズ「RC205 BEAMS別注モデル」(1万3200円)として、9月19日よりBEAMS、ニューバランス公式オンラインストア及びニューバランスオフィシャルストア限定で登場します。

生まれ変わった「RC205」は、優れた衝撃吸収性と反発弾性を兼ね備え、高い走行安定性誇る“ABZORB(アブゾーブ)”、耐摩耗性に特化した“Ndurance(エヌデュランス)”を搭載しクッション性と耐久性を両立。レーシングシューズとしてだけではなく、さまざまなシーンにマッチする、ライフスタイルモデルとしての多様性の高いモデルとなっています。

過去2度に渡り世界記録を樹立したアスリートが着用していたウエアや、ゴールテープからインスピレーションを得たカラーリングは、ブラックとグレーを配色。落ち着いた雰囲気を醸し出しながらノスタルジックなランニングシルエットが、より一層、足元に注目を集めること間違いなしです。

ストイックに鍛えるも良し、街の散策やアウトドアへと出掛けるも良し。アスリートだけに限らず、足元をファッショナブルに飾る良きパートナーとして活躍してくれるハズです! BEAMS公式オンラインショップは予約受付中、ニューバランス公式オンライストアでは8月28日より先行予約を開始します。

>> ニューバランス「RC205 BEAMS別注モデル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ハイテクシューズとして進化を続けたアディダス「ZX」の新たな到達点 
◆プーマの先端テクノロジーを搭載した穴あきソールに注目! 
◆柔らかいのにしっかり反発!ミズノの最新技術がガッツリ注ぎ込まれてます 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする