パテ、チーズ、トマト、レタスにバンズまで役割があるんです!

“ドリンクウェア” にフォーカスしたプロダクトを展開するリバーズから再販された「ハンバーガーコースターズ スタックスプラス」(4180円)は、ユニークな見た目と天然木の素朴な肌触りが特徴のデザインコースターです。インテリア性の高いデザインで注目を集めた木製コースターセット「スタックス」の復刻版として4年ぶりに再登場しました。

天然木にこだわった製品だったため、原料供給の不安定さゆえに販売が中断されてしまったという前作の課題を見直し、さらに機能性をプラス。思いがけない使い道に、ワクワクが止まりません。

サンドされた3枚の具材(パテ、チーズ、トマト)は、コースターやケトルマット(鍋敷き)に。鮮やかなグリーンが目を引くレタスは、なぜか真ん中に大きな穴が…。実はこれ、コーヒードリッパーホルダー。リバーズで販売されているドリッパー「ケイブ」にぴったりはまるサイズなので、このレタスを使ってコーヒーを淹れてみるのも楽しそうです。

上下2枚のバンズは、逆さまにすると小さなトレーに早変わり。コーヒーのお供に、チョコやビスケットを載せて、おうちカフェを満喫しましょう。

気になるサイズは、W106×D106×H84mm。使わないときは、置いておくだけでテーブルオブジェとして大活躍。天然木が醸し出すほっこりとした優しいぬくもりは、見ているだけで癒されそうです。

大好きなコーヒーを片手に、こんなオブジェと共に過ごす時間もいいですね。もちろん、ギフトにも最適。インテリアにこだわりのある人にプレゼントしたら、どんな顔をするかな…なんて想像してみるのも楽しいひととき。普段の生活をちょっと豊かにしてくれるユニークなドリンクウェア。お部屋にいかがですか?

>> リバーズ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミニチュアだけど"たっぷりサイズ”!ガチャで「おうちコメダ」してみる?
◆ペンドルトン×ファイヤーキングってキャンパーじゃなくても使いたい! 
◆ダブルウォールグラスで飲み物を美しくヒンヤリ楽しめます 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする