長時間ドライブも後席モニターがあれば飽きないよね

サンワサプライより発売中のヘッドレストモニター「200-CAR073」(1万5800円)。画面サイズ10.1インチ(幅22.3cm、高さ12.6cm)の液晶ディスプレイは、見やすい十分な大きさと、設置しても車内で圧迫感のないほどよいサイズ感。再生できるメディアは、DVD、USB、microSD、そしてHDMI入力にも対応。

工具不要でヘッドレストのシャフト部分にカンタンに取り付けが可能。装着のためのアタッチメントは、さまざまなシャフト径に対応するよう5種類も付属しています。ヘッドレストに装着したら、あとはシガーソケットに電源コードをつなぐだけで準備OK。

お気に入りの映画やアニメのDVDを積んでおけばいつでも楽しめますし、HDMIポートを使ってスマホの画面も映し出せるので、スマホゲームやネット動画も普段通り楽しめます。デジカメで撮影した旅先の動画も、microSDカードやHDMIケーブルを使ってすぐに楽しめるから、帰りの車内も盛り上がりそう。

通常は、本体下部の内蔵スピーカーから音を出しますが、3.5mmステレオミニプラグでイヤホンやヘッドホンも接続できるため、モニターを使っている人にとってはゲームや映画により集中できますし、ドライバーにとっても音声で気が散らないので運転により集中できます。

モニター部は上下の角度が調整できて、車種や体格などに合わせて微調整も可能。モニターだけを外せるので、盗難などが心配な時にはアタッチメント部のロックを解除するだけで簡単に取り外しができます。

小さな子どもが動画やゲームに集中してくれれば、保護者としても「助かった」という気持ちになるもの。もちろん長時間のドライブに限らず、ちょっとした移動時間もより有意義な時間に変えてくれることでしょう。WEB限定商品として、サンワダイレクトにて発売中です。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆車内エンタメの新機軸!スマホ連携で音楽も動画もナビも表示できるぞ
◆カロッツェリアが作った車載用タブレットだからナビもAVも使えるぞ! 
◆退屈しがちな後部座席を楽しい空間にしよう! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする