ブロックが落ちても車に踏まれても平気なんです

「プロテクトスニーカー」は、そのオシャレな見た目に反し、安全性・快適性において高次元なスペックを有する安全靴。

厚底なソールは、滑りにくい形状に設計されているほか、6000Vまで耐えられる絶縁素材を使用。電線が切断し感電の危険が想定される災害時なども安心です。また、特殊形状のソールはバネのような高いクッション性も実現しており、長時間快適に歩行できます。

インソールは2重構造になっており、下段には、歩行や軽いランニングに適したスポーツ用インソールが。上段には、高強度・高耐熱性があり軍用レベルのボディアーマーや防刃ベストなどに使用されるケブラー繊維のソールが備えられています。鋼鉄と比べて5倍の強度があり、ガラスの破片などが散乱した地面でもスムーズに歩けます。

つま先には、EUの法律で定められた安全性能基準をクリアしたCEスチールのプロテクターを装備。コンクリートの塊を落としても、ハンマーで叩いても、車に踏まれてもダメージを受けない耐衝撃性を有します。

これほどの安全性を備えながら、重さは26cmサイズで片足約450gと軽量。ポリエステルメッシュのボディで通気性にも優れています。

サイズは23cm、24cm、25cm、26cm、27cm、28cmの6サイズが用意されています。9月26日現在、1足が1万2300円、2足セットが1万9200円にて支援受付中です。スタイリッシュでハイスペックな安全靴、1足備えておくと安心です!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆通気性抜群の安全靴で作業中の足ムレとはサヨナラ! 
◆耐久性、クッション性が進化したPUMAの
◆プーマのオシャレすぎるセーフティーシューズとは?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする