漫画にも登場するモジャとツンがデザインされた宇宙兄弟スニーカーが製品化!

『宇宙兄弟』の主人公2人の特徴といえば、ムッタのモジャモジャとした天然パーマと、ヒビトのツンツンヘアー。

「モジャツンスニーカー」は、作中のキャラクター・シャロンが、自身が患うALSを乗り越えて“2人とまた共に歩きたい”という願いを込めて作り、それぞれに贈ったアイテムです。左足にムッタ、右足にヒビトのシルエットが描かれています。

製品化を担当したのは、145年の歴史を持つ老舗スニーカーメーカー・ムーンスター。宇宙飛行士となり、月面滞在を果たす『宇宙兄弟』のストーリーに通ずる社名から、コラボ企画がスタートしたのだそう。「モジャツンスニーカー」は、コラボ企画の第2弾となるアイテムです。

カラーラインナップは2種類。1つは、作中に登場したスニーカーとまったく同じデザインのブラック。原作に近づけるため、つま先部分はラバーが二重になっているなど、細部までこだわって再現されています。

もうひとつは、小山宙哉先生自ら発案したホワイト。アッパーからソールまでオールホワイトにデザインされており、2人のシルエットの横に描かれた“MOJA”・“TSUN”の赤い文字がアクセントになっています。

サイズ展開は22.5〜28.5cm。性別を問わないシンプルなデザインなので、カップルでお揃いのコーディネートを楽しむのもおすすめ! 12月2日までの限定販売のため、ぜひお早めにチェックしてみてください。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする