固~いペットボトルのキャップだってクイッと開けられちゃうぞ!

これ1枚で多種多様な容器のキャップが開けられるカード式万能キャップ容器開栓具「カードDEオープン」(880円)。財布の中に入れて持ち歩ける便利なカード型で、どんな形状のキャップにもしっかりフィット。

使い方はとても簡単。

(1)利き手で「カードDEオープン」を開栓したい容器のキャップにはめる
(2)ピッタリ合うところで保持
(3)「カードDEオープン」を反時計回りに回す

これだけで簡単に開栓完了。回すだけで自動的にキャップを掴むので、握力が無いシニア世代や女性、子どもでも気軽に使えます。

逆に閉めたい時は「カードDEオープン」をクルっと裏返し。“CLOSE”面を上にして開栓時と逆方向に回すだけでキャップを固く閉められます。炭酸の呑み残しの気が抜けないように、洗剤のストック分がこぼれないように、しっかりと閉められるので安心です。

このオープナーの活躍ぶりはキャップの開栓だけではありません。開けにくいコーヒー缶やビール缶のプルトップを開ける際にも大活躍。カードの端をプルトップにスッと差し込むだけで、簡単に開栓できるので、指先を傷めたくない人にオススメ。

財布にも入るW8.2×D2×H5.3cmという薄型の “カードサイズ” なので、携行にも便利。ステンレス製でオープナーに見えないお洒落なデザインも魅力です。

>> ハセガワ・アンド・アソシエイツ「カードDEオープン」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クリスマスのワインオープナーはマルチツールでワイルドに! 
◆独特な形状には秘密あり!瓶の蓋やプルトップにも使えます 
◆洋食屋のオムライスが自分で作れるなら毎日食べたい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする