約1秒で消毒ついでに体温測定!感染対策がまとめてできるぞ!

「温度はかるちゃん 液体専用」は、先行発売中の「温度はかる」シリーズの上位モデルにあたるもので、非接触タイプの表面温度センサーを搭載した液体消毒薬剤のオートディスペンサー。片方の手のひらを差し込むと即座に消毒液を噴射、同時にユーザーの表面温度を自動で測定してくれます。

測定した温度は本体正面のディスプレイにデジタル表示。37.4度以上の体温を計測するとアラーム音で知らせてくれます。警告を発する温度は36〜39度の間で調整でき、音量調整やオンオフを切り替えも可能です。アラームのメッセージは日本語以外に英語、中国語、韓国語、ポルトガル語など世界12カ国語に対応するので、外国人スタッフの多い職場などでも重宝しそうです。

卓上もしくは壁掛けスタイルで使える標準モデルとあわせて、店舗やイベント会場の入口などにも設置しやすいスタンド付きセットモデルもラインナップ。

市販の単3電池4本、もしくはUSBチャージャーで稼働するため、電源の取りにくい場所や屋外など、設置場所の制限なくどこでも置けるのもメリットです。

>> miraiON「温度はかるちゃん 液体専用」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆診察券、お薬手帳etc…病院関係はまとめておくが◎です 
◆健康診断する暇なければ自宅で心電図からチェックだ! 
◆離れていても体温測定! 飲み物にも使えるフェイスサーモが便利そう 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする