ブライトリングの名作ナビタイマーにブラック マザー オブ パール文字盤の日本限定が誕生

各国の空軍に採用されてきたブライトリング。1952年にリリースされた「ナビタイマー」は、スイス公認クロノメーター検定に合格した高性能のクロノグラフに航空航法用の回転計算尺を搭載した、航空時計のシンボルとなるモデルです。

プロフェッショナルなニーズに応える精密な機能性とメカニカルな美しさを持つデザイン性は、今回のモデルにも受け継がれています。

この日本限定モデルの大きな特徴は、ブラックのマザー オブ パール、つまり黒い真珠貝から作られる文字盤。独特の艶と輝きを放ち、日本では非常に高い人気を誇る素材です。

ブライトリングでは、これまでいくつかのモデルにこのブラック マザー オブ パールを採用してきましたが、ナビタイマーに使われたのは、これが初。骨太なデザインに、エレガントさがプラスされています。

12時間積算計の外周に「SPECIAL EDITION」の文字が刻印されているのも限定モデルならでは。時針と分針にはスーパールミノバ蓄光塗料が施され、暗所での視認性も確保します。この美しい文字盤を守るのは、両面無反射コーティングを施したサファイアクリスタル製のドーム型風防です。

ムーブメントは、ブライトリング自社開発製造キャリバー01。約70時間というパワーリザーブを誇る両方向巻き上げ式の自動巻き機構は、サファイアクリスタルケースバックから眺められます。

ホワイトのマザー オブ パールの文字盤にダイヤモンドをあしらった、女性向けの「ナビタイマー オートマチック 35」とのペアウォッチとしてもぴったり。クリスマスギフトにも最適です。

>> BREITLING

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆洗練されたホワイトが腕元に映えるブライトリングのダイバーズ! 
◆人気のブロンズカラーをまとうブライトリングのダイバーズ 
◆レインボーなブライトリングに込められた医療従事者への想い

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする