ギア感満点のジュラルミン製フックは日常でもキャンプでも大活躍間違いなし

「FukurouHook 6-45」の特徴は、超軽量にして高強度、耐荷重の高さに加え、高級感も備えていることにあります。重さはわずか18gで、素材には航空部品にも使われている高強度のジュラルミン(A2017)を採用。切削加工仕上げが生み出す高級感に加え、同じものがふたつとない、切削模様が表面に現れています。

見た目の良さだけでなく、フックとしての機能性も抜群。耐荷重は45kgと非常に高く、フックを設置できる厚み幅は約35mmまで対応するため、カバンやバッグを何の問題もなくテーブルやデスク等に掛けられます。

また、重いものが入ると手に食い込みやすいビニール袋を持つ際、持ちやすさが格段に向上するグリップになります。

本体表面に抗菌コーティングが施されており、エレベーターや券売機、ATM等のボタン押し、さらに電車やバスの吊革に、直接触れないための“アシストフック”として用いることも可能。もちろん日常生活だけでなく、アウトドアでも高機能のカラビナフック&S字フックとして活用できます。

パラコードを通す&巻き付けられるガイド穴も備わっており、ズボンのベルトループやリュックなどに取り付けておけば超便利です。サイズは長さ86×幅44.1×厚さ5mm、物を掛けるカラビナ部(ニッケル製)の開口幅は16mm。

カラーはクリアシルバー/マットブラック/ブロンズオレンジ/カーキグリーンの全4色です。付属品としてフック部用傷防止シート(3枚)と、パラコード(約55cm)が同梱されます。

衛生に対する意識が高くなっている今、自分専用のフックを用意する絶好のチャンスかもしれませんよ?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆バッグに付けておきたくなる変わり種カラビナ5選 
◆8つのツールが1つに!カラビナってこんなに便利だったんだ! 
◆バッグにひとつぶら下げておきたい。フックにもなる多機能カラビナ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする