キャンプで新鮮なビールって最高!保冷&加圧式グラウラーなら持っていけるぞ!

日頃からクラフトビールを楽しんでいた人には、まさに待ってましたなアイテムである「TrailKeg」。ボトルのサイズは「ガロン」(128oz/3.78L)と「ハーフガロン」(64oz/1.9L)の2サイズ。それぞれシルバーとブラックの2色が用意されています。

専門店でクラフトビールを入れてもらった後は、CO2カートリッジで加圧することで鮮度をキープ。加えて「TrailKeg」特注の二重圧力蓋の効果も相まって一般的なグラウラーよりもさらに長期間、おいしい鮮度と炭酸をキープしてくれます。

また、圧力の調整のためのデュアルステージレギュレータも搭載。つまみを回すだけで最適な圧力に設定可能です。

ボトルは真空断熱二重構造により、保冷で24時間、保温は12時間というハイエンドブランド並みの高性能。さらに、長時間保冷したい場合はクーラーボックスなどを併用すればOKです。高品質の18/8ステンレススチール製のため耐久性が高く、アウトドアなどぶつけたり落としたりする可能性があるシーンでも気兼ねなく持ち出せます。

ビールを注ぐ行為自体も楽しくしてくれるタップは、専用設計のオリジナルタップで、注ぎやすさとともに誤作動でビールが出てしまうことを防ぐスプリング機構を搭載。

このタップやレギュレーターは簡単に取り外せ、代わりにシンプルな蓋も取り付けられます。保管・持ち運びの際には省スペースになりますし、時にはビールではなくコーヒーなどの保温保冷ボトルとしても活躍してくれそう。

保冷性能が24時間ですから、たとえばキャンプへ行く前日の夜にテイクアウトしたとしても、次の日に夕陽を眺めながら冷えたクラフトビールを楽しむなんてことも最高じゃないでしょうか。

ホームパーティーや毎日の晩酌でもおいしいクラフトビールが楽しめるようになりますよ。

>> GREENFUNDING「TrailKeg」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆家でもお店のようなビールが飲めるビールサーバー4種類を試してみた 
◆コルクを抜かずにワインが注げるってどういうこと? 
◆樽だ!酒を樽で持ってこい!がついに実現します 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする