自宅でもアウトドアでも、わずか1分で淹れたてのコーヒーが完成!

クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中の「Brewer Mug(ブリュワーマグ)」(1万1200円~ 1月22日現在)は、タンブラー型のコンパクトコーヒーメーカー兼保温マグ。“3D循環ドリップ製法”によりマグの内部でお湯が循環してコーヒー豆を何度も通過し、わずか1分で、風味の深いコーヒーを抽出できます。

自動化されたプロセスにより誰でもカンタンにコーヒーを淹れられて、ボタンを押す回数で自分好みの風味に変えられます。ボタン1回押しはレギュラータイプで、2回押せば3D循環プロセスが2倍となり、ストロングタイプのコーヒーを抽出できます。

繰り返し使える専用カップフィルター(大/小)が付属されているので、自分の好みにあったコーヒー粉を入れてセットするだけ。金属製のメッシュを内蔵しているので、ペーパーフィルターは不要と経済的。もちろん、コーヒーを淹れる時間はたったの1分間なので、時間も大幅に短縮できます。

余分な機能がないシンプルな構造なので、置き場所の心配もなし。また、片手で持てるポータブルサイズなので、オフィスやリビング、アウトドアや旅行にも持ち歩けます。

給電はUSBポートからとなっているので、モバイルバッテリーやパソコンのUSBポート、車内のシガーソケットチャージャーなどでも使用可能。また、ステンレスマグは2重構造となっているので保温性に優れ衝撃にも強く、熱いお湯を注いでも外側に熱が伝わらず、素手で持ち運びできます。

▲(手前)Kカプセル(奥)Kカラフェ

お手入れもカンタン。使用後はステンレスマグ、Kカラフェ(大)またはKカプセル(小)を流水ですすぎ洗いするだけで完了です。

オフィスからテレワーク、アウトドアや旅行、出張などでも気軽に美味しいコーヒーを淹れられる「Brewer Mug」は、コーヒーを頻繁に飲む人には最適なアイテムとなりそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆持ち運びに特化したプレス式コーヒーメーカーならどこでもコーヒーが飲めるぞ! 
◆デロンギの新コーヒーメーカーでコクのあるアイスコーヒーを 
◆氷出しコーヒーも作れる!コンパクトで持ち歩ける多機能コーヒーメーカー誕生 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする