なにこのソール!「MIZUNO WAVE」新作はインパクト抜群!

「WAVE PROPHECY」シリーズの記念すべき10作目にあたる「WAVE PROPHECY SORAYAMA」は、ミズノの技術力とアートな感性が集結したスニーカーとなっています。

「WAVE PROPHECY」シリーズの特徴のひとつは、ミズノの構造的テクノロジーを結集したソール「INFINITY WAVE」。「WAVE PROPHECY SORAYAMA」では、従来の「INFINITY WAVE」の構造と比べ、屈曲性の向上と軽量化を図りアップデートしています。

特徴的なアウトソールは、宙に浮いているスニーカーをイメージしてデザインされたもの。アウトソールに大きな空洞を設けるのに加え、ミッドソールには、半透明のパーツを組み込むことで、まるで機械のパーツのようなクールな印象を与えます。

半透明なアッパーには透過性のある樹脂を採用し、そこに馴染み深いランバードロゴをシルバーで配置。さらに、踵部にはメタリックシルバーのパーツを配置しています。

抑えた色合いながら質感の違うさまざまなパーツの存在感が相まって、まさに空山基のイラストの世界を具現化したような仕上がり。空山基デザインの証として、ソール内側に「SORAYAMA」ロゴを配したスペシャルな一足になっています。

サイズは23.0cm~29.0cmで展開。発売は2月6日で、一部店舗(2G TOKYO、2G OSAKA)では1月30日に先行販売が行われます。2021年の最初の1足にピッタリなミズノの新作、手に入れたい人は早めにチェックを!

>> ミズノ「WAVE PROPHECY SORAYAMA」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミズノの本気度が伝わる厚底ハイスペックランニングシューズ 
◆最新「WAVE RIDER 10」は野球がテーマ!たしかにミズノっぽい! 
◆ハイテク美と履き心地を追求したミズノ「WAVE PROPHECY」 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする