賃貸だって大丈夫!引き戸に物干しスペースを作れるぞ!

設置の際に用意するのは、プラスドライバー1本のみ。もちろん壁にも引き戸にも穴を開けずに誰でも簡単に取り付けられます。

アーム1本で約3kgの洗濯物が干せます(2個で1セットなので、約6kgの洗濯物まで対応可能)。なお、取り付ける場合、ドアの厚みは25~40mm、ドアと戸袋の間には、5mm以上の隙間が必要です。ふすま、障子、ガラス戸は強度不足のため、使用できません。

使わないときは突っ張り棒を外し、アームを折り畳めば邪魔にならず、すっきりと収納できるので、部屋のイメージを損なうことなく、必要な時だけ物干しとして活用できます。突っ張り棒などの竿を通さなくても、開口部をハンガーラックとして使用することも可能。これは便利ですね。

本体のサイズは、W27×D250×H45mm、重さ300g。カラーは、ホワイトとブラウンお2色展開です。必要に合わせてスペースを有効活用できるアイデアグッズ。自宅に引き戸があれば、取り付けておくと何かと便利に使えそうです。

>> タカラ産業「引戸ものほし

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆強力吸盤で窓にも風呂場にも洗濯物干しスペースが作れるぞ! 
◆梅雨時の部屋干しに活躍!幅を変えられる物干しスタンドが便利 
◆大きいシーツを部屋で干せるなんて梅雨時には嬉しいかも! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする