LED懐中電灯兼LEDランタン兼モバイルバッテリー!しかも3つに分けても使えるぞ

ライト本体は、3本のLEDライトを磁石と本体カバーで一体化されており、先端から強力なLED光を発するハンディライトとして、また、胴体部(側面)に配されているLEDライトが360度を照らすLEDランタンとして使えます。

各ライトは1本ずつ独立して使うこともでき、磁石がくっつく場所に貼り付けたり、ハンディライトと手持ちしたりと、さまざまな使い方ができます。ランタンの明るさは40ルーメンで、約9時間の連続点灯が可能です。

先端のライトは点灯パターンをHigh→Low→点滅→消灯と変更でき、さらにボタン長押し時はSOS信号と同様の点滅パターンを発せられます。明るさと連続点灯時間はHigh(100ルーメン)で約5時間、Low(25ルーメン)で約12時間。

各ライトには1台あたり3.6V/2500mAhのリチウムイオンバッテリーが搭載され、USB-A出力ポートからスマートフォンなどのデバイスへ給電が可能。ふたつをLEDライトで使い、もうひとつはモバイルバッテリーに…など、分割仕様ならではの自由な使い方ができるので非常に便利です。また、IP65の防水・防塵性能を備えているので、アウトドアでも気兼ねなく使えます。

ライト1本のサイズは約41.5×30.0×長さ133.5mmで、重さは約110g。バッテリーへの充電はmicroUSBケーブル(付属)で行い、フル充電までの所要時間は約3時間となります。1本でも、また3本を束ねて1台にしても、変わらぬ便利さを発揮するOwltechのLEDライト。自宅や仕事場に備えてみてはいかが?

>> オウルテック「LED懐中電灯型モバイルバッテリー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆[Gear Maniax #010] モバイルバッテリーとしても使えるゲンバ系強力LEDランタン 
◆防塵・防水かつソーラー充電可能!しかも10000mAhって安心ですね 
◆充電器とLEDライトが1台に!アウトドア派も納得の防水・防塵仕様モバイルバッテリー 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする