BROMPTONにカチッとハマるFREITAGのバックパック誕生!

今回発売となる「F748 COLTRANE」も、もちろんリサイクル素材(トラックタープ)で作られています。柄が全て違う一点物なので、好みのデザインに出会えたら即買いが基本です!

そしてベルクロストラップで取り外し可能なBROMPTON専用のアルミ製フロントキャリアフレーム付き。このフレームは、バッグに付けたままでも取り外しても、バックパックとして背負えます。

バックパックのストラップはバッグの背面にマグネットでサッと貼り付くので、自転車に取り付ける際も手間いらず。またバッグ自体も、機能性の高さとサステナビリティを意識したポイントが満載。まさに「FREITAG」ならではの仕様になっています。

メインコンパートメントは、ペットボトルをリサイクルした生地で作られ、ダブルファスナーになっていて、ノートPC用ポケットに素早くアクセスできます。ファスナー付き外ポケットもアクセスしやすいので、信号待ちの時などでも素早くアイテムを取り出せます。

付属のキーコードが長めに作られているのもうれしいポイント。自転車にバッグを付けたままでも、例えば自転車の鍵を開けやすくなっています。

さらに今回のコラボでは、トラックタープで作られたマッドフラップもラインナップ。泥除け部分にネジで装着すれば、スペシャルな1台にカスタム! このマッドフラップも、すべてのBROMPTONの折りたたみ自転車に取付可能です。

英国ブランドBROMPTONらしいレザーのバッグはやっぱりしっくりくるんですが、カラフルで機能的なFREITAGのバッグも意外とBROMPTONの折りたたみ自転車に似合いますよね。

>> FREITAG

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“もしも”の時は自転車にも!そのためにドラレコ装着ってありかも
◆ロードバイクに似合うカゴを見つけたら、予想以上にカッコよかった!
◆ラチェットレンチと7種のビットをひとまとめ!TOPEAK「ラチェットロケット」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする