ラチェットレンチと7種のビットをひとまとめ!TOPEAK「ラチェットロケット」

【男前マルチツールの世界】

マルチツール。それは、手に収まるほどのコンパクトなボディにさまざまな道具を詰め込んだ“ハンドツール”です。とかく専用ツールに比べ「間に合わせ」と思われがちですが、そこにはマルチツールだからこそ味わえる奥深い世界が存在します。

そんなマルチツールの男前な魅力を紹介する連載、第6回は自転車用マルチツール、TOPEAK(トピーク)「ラチェットロケット」(4180円)です。自転車に装着し携帯できるラチェットレンチとしては小型で信頼性が高いマルチツールです。

*  *  *

TOPEAKは、自転車用の工具をはじめ、ポンプ(空気入れ)やライトやバックなどサイクルライフに無くてはならいアイテムを数多くリリースする台湾メーカー。日本はもちろん、世界中で愛用されているブランドのひとつです。

小型ラチェットレンチ「ラチェットロケット」は、TOPEAKの携帯工具の中でも人気商品のひとつ。7種のビットと11の用途に使用可能な多機能性があり、そのサイズからは想像もできないほどしっかり仕事をこなしてくれます。

▲驚くほどしっかりしたノッチ感! 指先に伝わる感触と音が気持ち良い

【次ページ】しっかり締めたい時にはやっぱりラチェット

この記事のタイトルとURLをコピーする