快適な靴づくりのノウハウをバックパックにアレンジ!

今回アキレスが新たにカバンを作成したきっかけは、フォートゥースリーデザインズのリピーターからの要望でした。靴で実現している使いやすさ同様に、アレンジしたカバンが欲しいという声が届いたとのこと。そこで、ブランドのユニバーサルデザインの5つのガイドラインを、カバンに合うようアレンジして開発したのが「2WAY仕様バックパック」です。

特徴は大きく5点。1点目はカバンに使われている素材です。ネオプレーンとポリエステルという軽くて柔らかく、伸縮性に富むストレッチ素材が使われています。このストレッチ素材は、ショルダーベルトにも使われており、肩にくい込みにくく快適に使用できます。

2点目は、ショルダーベルトを収納することで、トートバッグに変更できる2WAY仕様なので、シーンに応じて使い分けできます。3点目は、バッグ内が明るいカラーになっていること。内部は明るいグリーンとなっており、黒系等の色が多い財布やスマホも探しやすくなっています。

そして4点目は、ファスナーの引き手がリング型であること。指を引っ掛けて開けられるため、ネイルをつけていたり、指先を怪我していて力が入りにくかったりするときでも簡単に開閉できます。

最後の5点目は、外にリフレクター(反射材)テープが付いている点。暗い場所でも判別しやすいため、夜道で道路を通る際にも安全性を確保しやすくなっています。

カラーバリエーションはグレーと黒の2色展開。サイズはポケットを含まない外寸でW290×H350×D90mm、重さは約630gです。ユニバーサルデザインにこだわる靴メーカーが作ったカバン。その快適さを一度試してみてください。

>> アキレス「■●▲Designs」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サラッとアウトドアで活躍するグレゴリーの新技術が詰まってます 
◆ミリタリーな雰囲気にグッとくるKELTY新作バッグパック 
◆前も後ろもガバッと開く!? 見た目からは想像できない新構造のリュックです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする