さらに洗練さを増したオロビアンコの新バックパック

Orobiancoは、現代のライフスタイルにフィットしたデザイン性と実用性を兼ね備えたイタリア発祥のライフスタイルブランド。「SEMPRE(センプレ)」とは、イタリア語で “日常”という意味で、その名の通り、場所やシーンを限定せず、気取らない雰囲気で使えるシックで上質なバッグを持ち歩いてほしい。そんな思いから誕生した、大人のためのリュックです。

ビジネスシーンではPCをはじめとしたモバイルツールの整理がしやすく、オフのデイリーユースではアメニティグッズをスマートに収納できる、多目的使用に適したフロントポケットを内部に装備。背面上部には、出し入れがスムーズなスマートフォンポケットが取り付けられているなど、シンプルな見た目からは想像ができないほど、機能性にこだわりがある作りになっています。

ショルダーハーネスのレザーループには、外した眼鏡やサングラスを掛けたり、カラビナを取り付けたりできます。背面には、スーツケースなどのハンドルに固定できるセットアップ機能を完備(15インチのみ)するなど、オンオフ問わず使える “あったらいいな” がさりげなく散りばめられているのがポイントです。PCポケットは、ノートPCをしっかり保護しながら持ち運べるクッションパッド付きです。

バックパックのサイズは、13.3インチ対応モデル(W28×H40×D15cm)と15インチ対応モデル(W29×H42×D17cm)の2種類。いずれもカラーは、ブラック、カーキ、グレージュ、ダークブラウンの4色展開。落ち着いた色目はどんなシーンにもしっくりと馴染みます。

ナチュラルな印象を与えるワッシャー加工の本体生地は、撥水性もバツグン。トーンを抑えたシックなデザインは、同色の本革を随所に用い、落ち着いた大人の風格を漂わせています。

デザイン性と機能性を兼ね備えたイタリアンブランドならではの独自性が光る、大人のためのリュック。オンもオフも、もう迷わずにこれひとつでOK。おしゃれさと快適さを満たしてくれる「SEMPRE」に、ぜひご注目下さい。

>> Orobianco「SEMPRE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自立するバッグはリモートワークにぴったり!オフィスを持ち歩くようなギミック満載です
◆電車通勤するならリュックも“前持ち”しやすいほうがいいかも! 
◆前も後ろもガバッと開く!? 見た目からは想像できない新構造のリュックです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする