後付けできる自動カーテン開閉マシンがパワーアップ!

IoTのプラットホーム、+Styleから登場した「mornin' plus」は、カーテンレールに取り付けるだけで、スマホから自動で開閉できるようにする“カーテン自動開閉機”です。タイマー設定することで、目覚まし代わりにカーテンを自動で開けられるようにできるのはもちろん、防犯対策として夕方に自動的にカーテンを閉める設定も可能です。

付属のアタッチメントで複数種類のカーテンレールにも対応でき、さらにパワフルな駆動モーターの搭載で厚みのある重たいカーテンや、段差のあるカーテンレールでもスムーズに開閉できます。

アプリで曜日ごとに開閉時間を設定できるので、ゆっくり目覚めたい週末はいつもより遅めにセットするといった対応も自由自在。またリモコンモードで「OPEN」「CLOSE」の操作もOK。もちろん、「mornin' plus」を取り付けたカーテンは、手動での開け閉めも可能です。

しかも、スマートフォン1台で最大4台の「mornin' plus」の一括管理ができるので、寝室とリビングの両開きカーテンを同時に開閉させる操作も簡単に設定できます。これなら寝室で心地よく目覚めた後も、明るいリビングで爽やかな朝が迎えられそうです。

サイズはW62×D46×H110mm、重量108gと手のひらサイズ。これならカーテンレールに取り付けておいても気になりませんね。取り付けるだけで朝の目覚めが劇的に変わる「mornin' plus」。眠りのメカニズムを有効に使って、爽やかな目覚めで1日を快適に過ごしましょう。

>> +Style

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆後付けで自動開閉できる!しかもカーテンじゃなくて「窓」ですよ! 
◆後付けポンで自動カーテンが完成!朝日で目覚めてスッキリ起床しよう 
◆後付けOK!自宅のカーテンを声やスマホでコントロールできるようになります       

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード