バッグにひとつ忍ばせたい超便利な9in1マルチツールペン

9つの機能を1本のペンに凝縮した「9in1マルチツールペン」。一体、どんな機能が備わっているのか気になりますね。それではひとつずつ、チェックしてきましょう。

▼ボールペン

まずは本体のボールペン機能から。ペン先は普段使いしやすい0.7mm。指先が当たる部分には滑り止めが付いているので、安定感のある書き心地を実現、胸ポケットやメモ帳に装着できるクリップつきです。

▼ダンボールカッター

ますます需要が高まる通販。注文した商品を玄関で受け取ったら、そのまま付属のカッターで簡単に開梱できるなんて便利ですよね。わざわざカッターを取りに行くひと手間が省けて時短にもつながります。

▼栓抜き

おうち時間が長くなり、家飲みが定着する中、意外と盲点なのが栓抜き。あれ? どこにしまったかな…なんてことや、楽しいキャンプで栓抜きを忘れた…といった“あるある”も、この1本で解消できます。

▼爪やすり

上部側面には、なんと爪ヤスリを装備。爪が割れてしまった時はもちろん、ちょっとした時間に指先の身だしなみを整えられて便利です。

▼定規

安定感のある六角形状で、なんと10cmまで測れる定規を装備。オールブラックのボディにホワイトの目盛りで、1/100mmまで測れる精巧な定規も搭載されています。

▼プラス/マイナスドライバー

家具の組み立てやDIYはもちろん、コンセントのフタや水回り、メガネなど日用品のネジのゆるみまで、気になったらすぐに使える便利なプラス/マイナスふたつのドライバーも装備。これは、うれしいですね。

▼タッチペン

ペン先を本体から取り外せば、タッチペンに変身。タブレットやスマホにメモ書きをしたり、ATM画面や店舗のタブレット端末を非接触で操作したいときに役立ちます。

▼水平器

スマホアプリにも入っている水平器。一体何に使うの?という方…。実は部屋に絵を飾るときやDIYなどで大活躍します。きちんと使うと便利さがわかりますよ。

以上、全9種類の便利ツールを搭載した「9in1マルチツールペン」のサイズは20×7.6 ×1.5mm/48g。この1本をポケットに忍ばせておくだけで、日常生活が大きく変わりそうです。

>> ATECH Japan

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クレカサイズに機能を詰め込んだマルチツールにグッとくる! 
◆UK発のキーホルダー型マルチツール!TRUE UTILITY「フィッシュフェイス」 
◆まるでマルチツール!機能満載でアウトドアにピッタリな折り畳みシャベルです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする