ウルトラセブンのアイスラッガーが文字盤の上で回る回る!

今回ウルトラセブンとコラボレーションしたのは、2013年にアメリカで誕生した腕時計メーカー・ZINVO(ジンボ)。このメーカー最大の特徴は、「タービン型秒針」と呼ばれる秒針にあります。ジェットタービンに触発された回転タービンが文字盤上で回転することで時を刻む方式で、その外観のユニークさからSNSで話題となり、40カ国以上に進出しています。

今回の限定商品は、そのタービン型秒針がウルトラセブンでおなじみの武器・アイスラッガーに変更。回転して怪獣の首を落としていたアイスラッガーが、腕時計の文字盤上を回転し続けます。

文字盤にはさらなる秘密が。暗い場所に持っていくと蓄光塗料が輝き、必殺技である「ワイドショット」をイメージした光線が浮かび上がります。ワイドショットは、アイスラッガーでもエメリウム光線でも倒せない場合に使用する、最後の切り札的存在の必殺技として有名です。

裏蓋には、自動巻きムーブメントの動きが見えるガラスの上にウルトラ警備隊のマークがプリントされているのもポイント。

ケースの素材は316Lステンレススチールで5気圧防水。ケース径は44mmで厚さは12mm。風防には防反射加工ミネラルガラスが使用されています。ストラップは耐久性に優れた肉厚の牛革でできており、カラーバリエーションはレッド、ブラック、ブルーの全3種類です。ウルトラセブン限定モデル特別BOXと保証書が付属します。

アイスラッガーが回り続ける腕時計。もちろん3分以上使えますよ。

(C)円谷プロダクション

>> プレミアムバンダイ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ウルトラマンコラボだからこそ7と8の位置にこだわりが…
◆よく見ると実は秀逸なウルトラマンのロゴ、せっかくなら飾ってみない? 
◆スーツアクターも絶賛!海洋堂ウルトラマンフィギュアの“スペシウム光線”ポージング【ニッポンの精密キャラホビー】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする