屋久島の大自然を腕に宿すプロトレック新作が登場

今からおよそ1400万年前、花崗岩マグマが海底プレートを押し上げて隆起してできた屋久島は、いうなれば花崗岩による巨石の島。

今回のコラボモデルでは、まずこの花崗岩の質感にインスピレーションを得て、ケースにはソリッドなダークカラーを採用。裏蓋には、こちらも硬質な岩石をイメージしてブラックIP処理を施し、その上からエルネストのブランドロゴをレーザーで刻印しています。

また、デュラソフトバンドには岩の表面に見られる石英の粒を思わせるスプレー塗装を施すなど、エルネストらしい質実剛健な世界観が全面に表現された個性的なデザインが特徴です。

ベースモデルとして選ばれたのは、快適な装着感と視認性で人気を集める「PRW-30」。日常使いでも使いやすいコンパクトサイズながらも、わずかな光を動力に変えて安定駆動を実現するマルチバンド6(標準電波受信機能)や、天候など自然の変化や方角を的確にキャッチするトリプルセンサーなど、アウトドアでの実用に足る充実した機能を搭載します。

また、付属する交換用クロスバンド「Yakushima ForestraCamo」では、島で息づく動植物たちの生命力を、独自の解釈の下にカモフラージュ風プリントで個性的に表現。一見なにげない密林の1シーンに見えますが、よく目を凝らして見ると木々の間に猿や鹿が隠し絵のように潜んでいます。大人の遊び心たっぷりのデザインは、夏らしい開放的なファッションにもぴったり。

ヘビーデューティなアウトドアから、ゆったり寛ぐチルタイムまで、その日の気分や装いに自在に合わせられるオールマイティなタイムピースです。

発売は6月18日予定ですが、ELNEST ONLINEでは6月1日より、同サイト限定ノベルティとして非売品Tシャツ、ELNESTA DRY TEE「YAKUSHIMA Forestra Camo」の付いた先行予約を受付中。気になった人は早めにチェック!

>> PRO TREK「PRW-30ECA-1JR」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆尾瀬の自然がモチーフの日本自然保護協会コラボ「PRO TREK」
◆山時計の雄「PRO TREK」25周年記念モデルはディテールに注目! 
◆PRO TREK×PETZLのコラボはギア感ハンパない!【GP FRONTLINE】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする