耐荷重1トン超え!?疲れたらバッグにどっこらせ

驚きの強度を誇る秘密は、このバッグのアルミニウム合金フレーム構造にあります。耐荷重は1136kgあるため、自動車の下に置いても支えられます。本体底部には、4つの小さな脚が付いており、座った時に安定しやすいほか、リュックの高さが一般的なオフィスチェアと同等の高さなので、自然な座り心地を体感できます。

また、椅子だけでなく簡易的な机として使用できるので、さっとメモを取ったりイラストを描きたいときにも便利です。

非常に高い強度を誇り、不審者から身を守る際のとっさの護身用アイテムにも変貌します。ナイフによる切り裂きや、バットや竹刀、棒などの攻撃を受けそうな際に盾としても使えそうです。

アルミニウム合金は非常に軽い金属のため、高い強度でありながら背負った時に重さを感じにくいというのも大きなポイントです。

カバンの生地には、防護服や軍事用品にも使われるバリスティックナイロンを使用。通常のナイロンよりも分厚く、耐久性や耐摩耗性、撥水性に優れているため、突然の雨でも安心です。

カラーはブラックとネイビーの2色。無駄のないシンプルなデザインのため使用シーンを選びません。背負っていながらでも、物を取り出しやすい小物ポケットや、13インチまでのノートPCが収納できるポケット、サイドには500mlペットボトルが入るボトルポケットも付属しており、リュックとしての使いやすさもしっかり計算されています。

椅子にも護身具にもなる万能リュックで、万が一の自体に備えてみませんか?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大事なPCを入れるビジネスリュックこそ雨に強くなくっちゃね 
◆夏のチャリ通でもnarifuri×ace.のリュックなら背中はスースー! 
◆雨の季節に使いたい防水性能バッチリなリュック 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする