伝統のクラシカルな見た目に最新技術を備えたNB「MS1300」

一目でNBらしさを感じさせるアッパーは、長きに渡って愛されている「1300」のクラシカルな雰囲気を踏襲したデザイン。上質なピッグスキンスエードと通気性に優れるメッシュを組み合わせが、快適なフィット感を足先にもたらします。

独自設計のミッドソール“ENCAP REVEAL”に、高度な衝撃吸収性と反発弾性を備えたEVA素材ABZORAB(アブゾーブ)を、新たなクッション材としてアップデート。着地時に足が受ける衝撃を確実に吸収しつつ、そのエネルギーを蹴り出し時にリターンします。またその存在は、区切られたソール踵部のデザインからも容易に確認できます。

アウトソールは、オリジナルの「1300」と同様に、Vibram社製のラバー素材を採用。悪天候・悪路下でも滑りにくく、さらにソールパターンをアウトドアシューズやトレイルシューズに用いられるラギッド形状に成形したことで、抜群のグリップ力を発揮します。

サイズはハーフ刻みで25.0〜29.0cm、ウイズはD。カラーは全3色で、GG(グレイ)、BG(BLACK)、WG(WHITE)での展開となります。

ヘビーローテの街履き用として最適なパートナーとなりそうな「MS1300」。令和3年後半の足元を、華麗に演出してみてはいかがでしょうか。

>> ニューバランス

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆モグラをイメージしたニューバランスってなんか斬新! 
◆ちょいクラシカルでニューバランスっぽくないところがむしろ新鮮! 
◆ニューバランス最高峰の「M1300」シリーズ新作はクラシカルな佇まい 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする