座りっぱなしで腰が痛いならケアできる椅子がいいよね!

骨盤の傾きからくる姿勢の悪さは、座った時に後方に骨盤が倒れてしまっているから。座り過ぎで筋力が衰えてきた現代人の姿勢を自然に矯正できるのが「天使の椅子」です。オフィスチェアやダイニングチェア、ソファ、床座り、車などあらゆる“座る”シーンで使用可能。持ち運びもできるコンパクトなサイズ感(W379×D362×H362㎜/963g)も魅力です。

「天使の椅子」は、骨盤を起こして後ろからしっかりと支える形状が特徴。座ると強力なリブが角度をキープ。骨盤を前方に押し出す力が働き、正しい位置に誘導することで、悪い姿勢を取りにくくなります。

また、骨盤を起こすのに最適な角度が設けられているので、座面と臀部がフィットし座るだけで力を入れなくても骨盤を正しい位置へと導きます。

「天使の椅子」に座った時の正しい姿勢を長時間キープできる工夫も満載。ガタつきなく安定して体を全体的に包み込むデザインと、背中をサポートする広い背もたれ、座面には滑り止め加工も施されています。また、左右のブレをなくす台座状のリブで
背骨の傾きを予防。前後の姿勢だけでなく横方向の姿勢矯正にも有効です。

骨盤を支える腰回りは曲がらないように頑丈な作りが施されていますが、その他は適度な柔軟性を持たせ、腰に負担をかけずに座っていられる疲れにくい素材を使用。片手で軽々と持ち上げられるほど軽量なので、座る場所が変わっても気軽にどこにでも持ち運べます。

長時間のテレワークや休日のゲーム生活など、座りすぎによる肩や首、腰の疲れを感じたら、姿勢から見直してみるのがいいかもしれません。自分ではなかなかキープできない正しい姿勢は、「天使の椅子」にサポートしてもらいましょう。販売は楽天ECなどで展開中です。

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆重くて干しにくいジーンズは専用ハンガーが最適かも!
◆見た目普通?いえいえアイデア盛り盛りの多機能ハンガーなんですよ 
◆洗えるマスクを使うなら専用のハンガーもあると便利かも 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする