初めての本格派コーヒーメーカーは「ちっちゃい」デロンギで!

まず、デディカをひと目見ての感想は「スリム!」。横幅わずか15cmのコンパクトサイズ、丸みを帯びたメタルボディもスタイリッシュで、キッチンのどこに置いてもインテリアの一部としても活躍してくれそうです。メタルシルバー、レッド、ブラックのどのカラーも素敵。

デロンギ_1

 

小さくても機能はさすがデロンギ。業務用マシンと同様のポンプ式抽出を採用し、エスプレッソ抽出に最適な「抽出時9気圧、抽出温度90度」を実現しています。操作は、「1杯のエスプレッソ抽出」「2杯のエスプレッソ抽出」「スチーム」の3つのボタンを押すだけ。それに加え、定量設定、抽出温度(3段階)と好みに合わせてカスタマイズも可能です。

きめ細やかでふわふわのスチームミルクも簡単。無駄な消費電力を抑えてくれるスリープモードも、デロンギ製品初の搭載です。さらに、コーヒーパウダーとカフェ・ポッドのどちらでも淹れることが可能。それぞれに専用のホルダー付きで、気分によって使い分けることができます。なんて便利!

これだけ本格派ながら、希望小売価格は税抜4万7800円とお手頃価格。この小型デロンギで、憧れのコーヒーライフを手に入れちゃいましょう。

 

(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする