たためるのに頑丈!キャンプでも安心して使えます

▲「たためるストロングコンテナ・M」

サイズの詳細は、Mサイズは幅40.5×奥行30×高さ27cm、Lサイズは幅54.5×奥行37×高さ31cm。鍋やまな板、包丁などの調理器具をひとつのコンテナにまとめておけば、料理を始めるときもスムーズですね。バッグやダンボールなどと違い、横の網目から中身が見えやすいのも便利です。

▲「たためるストロングコンテナ・L」

厚みのある丈夫なプラスチック素材で、耐荷重はそれぞれ105kgと頑丈。タフに扱えるこんなコンテナは、アウトドアレジャーにはうれしいですね。デザインも、アウトドア感がありつつシンプルなルックスで、キャンプはもちろん、部屋の収納にもピッタリ!

さらに、同型のものをスタッキングできるので、収納スペースを有効活用できます。キャンプに向かう車中でも、部屋の中でも、収納スペースをいかに確保するかは腕の見せどころなだけに重宝しそう。

そしてポイントはやっぱり、使わない時はたたんでコンパクトにできること。たたんだ時のサイズは、Mサイズは幅40.5×奥行30×高さ9.5cm、Lサイズは幅54.5×奥行37×高さ9.5cmと、隙間に立て掛けておけるぐらいコンパクトにできます。これなら保管スペースも取らないし、先々を考えるとサイズを揃えて複数持ちがおすすめですよ!

まさに「こんなのが欲しかった!」という、頑丈なコンテナ。アウトドアの達人たちの本気キャンプでも、家族や子供と一緒のゆるキャンでも活躍してくれそうです。

>> ロゴス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ケンタ…いや老舗工具メーカーKTC謹製のコンテナですよ、これ 
◆外でも中でも大活躍!入れる、持つ、運べる木製シェルフコンテナ 
◆自宅がドックに!海上自衛隊「護衛艦かが」のミリタリーコンテナ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする