“抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX”で黄ばみ黒ずみをガッツリ抑制!

「ZABOON」は、ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で洗浄効果を高め、黄ばみも黒ずみも抑制するドラム式洗濯乾燥機。新洗浄方式“抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX”を搭載し、“新型ヒートポンプユニット”により乾燥時間を短縮。家事の手間を効率的に省けるさまざまな工夫が施されています。

加圧タンクの中で圧力を加えながら空気を水道水に混ぜ合わせて溶かすことで、大量のウルトラファインバブルとマイクロバブルを発生させ繊維の奥の汚れを徹底洗浄できる新型ファインバブル発生装置を開発。また、目に見えないナノサイズの泡“ウルトラファインバブル”と洗剤を効率よく混ぜ合わせることで、落ちにくい皮脂汚れを繊維の奥からしっかり落とし、衣類の黄ばみを抑制します。衣類から剥がれた汚れをマイクロバブルがキャッチし、引き離すことで、黒ずみの原因となる汚れの再付着を防ぎます。

汚れを洗い流したら、Ag+抗菌水で衣類を抗菌。洗い・すすぎのたびに、洗濯水に溶け出したAg+抗菌成分が、繊維のすき間に入り込み、衣類にしっかり浸透。洗濯のたびに抗菌し、衣類に雑菌が繁殖するのを防ぎます。

さらに約60度の温水で気になる衣類をしっかり除菌する“温水ウルトラファインバブル洗浄EX”も搭載。温水ヒーターで洗濯水を直接温めることで、より除菌効果が高まるため、赤ちゃんの肌着や白物衣類、布マスクなど常に清潔さを保ちたい衣類の洗浄にオススメです。

仕上げは、最大7kgまで一気に乾燥可能な大きめ洗濯槽で一気にふんわり。“上質乾燥モード”ならば、シワを伸ばしながら乾燥できるためアイロン無しでそのまま着られて時短効果も。

サイズは、W645×D720×H1060mm、グランホワイトとボルドーブラウンの2色展開。シンプルで美しいデザインは、洗面所だけでなく、どんな空間にもマッチ。傾斜30度の操作しやすい7.8インチ大型操作パネルも便利です。

洗剤投入部の蓋も2つ折れ構造で狭い空間でも棚などに当たる心配もなく、独自の密閉タンク構造は液体洗剤や柔軟剤の蒸発も防いでくれます。

スマホ専用アプリ「IoLIFE」の連携機能もさらに充実。型崩れを抑えてしっかり洗う“エコバッグコース”をはじめ、“羽毛ふとん” “Tシャツ回復” “機能性インナー”と4つのアプリダウンロードコースを追加。従来の洗濯予約や終了時間の確認、洗剤残量通知などとともに洗濯物の状態に適したコースをアプリから選べます。

至れり尽くせりの進化したドラム式洗濯乾燥機があれば、洗濯の手間がぐんと減りそうですね。

>>東芝ライフスタイル「ZABOON TW-127XP1」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆1台5役のコンベクションオーブンで料理を手軽に楽しみたい!
◆梅雨時期のお悩み解決!最新ドラム式洗濯機4選【ニューノーマル家電】
◆2本のブラシでゴミをキャッチするから往復掃除はもう不要!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする