雄大な日本の海を閉じ込めた「Knot」の限定モデル

国内製造による高品質なものづくりにこだわる時計ブランド・Knot。80種類以上の時計と400種類以上のストラップをラインナップ、自分らしいカスタマイズが手軽に実現できる楽しさが最大の魅力です。

このKnotが2019年よりリリースしているのが、夏の数量限定コレクション「JAPAN BLUE」シリーズ。最大の特徴は、“青く美しい日本の海”をテーマとするオールブルーのカラーリング。Knotらしいミニマルなデザインが深い青色を引き立て、精悍な印象をいっそう強調します。

このたび2021年モデルとして登場したのは、ブランド定番の“クラシックシリーズ”より、スモールセコンド、クロノグラフ、スクエアの3モデルをオールブルーのカラーリングでアレンジ。

いずれもネイビーのカラーダイヤルには中心から放射状に伸びるサンレイ仕上げを施し、細いラインで表現したインデックスと針は、鋭い光を放つシルバーカラーで視認性を確保。また各モデルともサブダイヤル部分にブランド初となる“ブルーMOP(マザーオブパール)”を用いることで、波間にゆらぐ水面のきらめきを表現。静謐な表情で全体を包むのは、昨年モデルでも好評を博したブルーIPケースです。

限定数量は、クロノグラフ(品番:CC-39BLJB、2万3100円)が300個、スモールセコンド(品番:CS-36BLJB、1万7600円)が200個、スクエア(品番:SQ-32BLJB、1万8700円)が200個。それぞれケースバックには限定モデルの証であるシリアルナンバーが刻まれます。


毎年大好評のコレクションは完売必至ですが、8月中に購入したユーザーには購入者特典として、ケースと同じブルーIPを施した特製ミラネーゼメッシュストラップが付属します。

限定カラーで統一されたコーディネイトでシック&ゴージャスにまとめてもいいし、季節に合わせたストラップでアレンジを楽しむのもいい。センス次第で自在に遊べる大人のカスタマイズウォッチです。すでにオンラインショップでは在庫が完売とのこと。購入を検討する場合は店舗等に問い合わせてみてください。

>> Knot 「限定コレクション JAPAN BLUE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カスタム腕時計のKnotに機械式スポーツタイプがラインナップ!
◆カスタム時計のKnotから『スター・ウォーズ』仕様の5モデルが!
◆可愛くもカッコ良くもなるKnotの新作カスタムウォッチ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする