マイ水筒ならぬマイポット!飲みたい分だけ浄水する小型浄水ポット

家庭用の浄水器で浄化した水は、殺菌成分である塩素も浄化しているため、菌が繁殖しやすいともいわれています。そのため浄水は早めに飲むのが望ましいとされていますが、「Fun」は内部のグラスアイコンで、飲みたい時に必要な分だけを無駄なくろ過できるスグレモノなのです。20160606_BRITA03フタと注ぎ口が一体化したスイングオーオープナー方式を採用しているので、開閉もカンタンなのがうれしいですね。

また、コンパクトな本体ながら、ブリタの高性能カートリッジ「MAXTRA」対応なので、12項目の物質を除去してくれるんです。もちろん、カートリッジの交換時期がわかる液晶メモも付いているので、交換時期を逃さず美味しいお水を楽しむことができます。

見た目も楽しいブルー、ピンク、パープル、ライムの4色展開で、MAXTRAカートリッジを1個付属。容量は浄水部1.0リットル(全容量1.5リットル)、ろ過流量は0.2リットル/分。全国の主要量販店、専門店、ホームセンターなどで購入できます。20160606_BRITA00

この夏からは、飲みたい時に飲みたい分だけろ過できる「Fun」で、美味しい水分補給をしませんか?

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード