いい姿勢かつ腰もラクに座るため「鞍」から着想を得ました

「KURA SEAT」は不安定な馬の上でも騎手の姿勢を安定させる、鞍の形状にヒントを得た立体構造のシート。お尻を前後からすっぽりと包む気持ちよいフィット感と、骨盤を立たせて美しい姿勢を保つ立体的な座面が特徴です。

良い姿勢をキープするには、土台である骨盤と腰回りの骨格をしっかりと整えることが重要で、座面は骨盤に沿った凸凹形状に設計となっています。

脚の接合部にある左右の坐骨をへこみ部分できちんと受け止め、中央部の山なり部分が左右の太ももを適度に開いた安定感のあるポジショへと誘導。座るだけで骨盤周りがスッと立った状態へと導き、立ち上がった座面が腰の部分まで包み込むようにサポートし、腰を手で支えられているような感覚で、長時間でも楽に座り続けられます。

骨盤をサポートする基本構造をベースに、お尻の丸みに合わせた曲面座面が痛くなりにくい快適な座り心地をサポート。心地よいフィット感と、左右前後にぐらつきのない安定感で前後から骨盤を支え、お尻の前ズレや姿勢崩れを防ぎ、美しく楽な姿勢をキープできます。

レギュラータイプの「KURA SEAT」は、ダイニングの椅子はもちろん、床座りでも心地よい座り心地をサポート。骨盤を立たせながら良い姿勢をキープし、長時間座っていても疲れを感じさせません。

よりしっかりとしたサポート感が魅力の「KURA SEAT HB」は、腰の上までをサポート。デスクワークから食事、床で使う場合も、リラックスタイムをより快適に過ごせる座り心地を実現しています。

カラーはインテリアに馴染むアースカラーが中心。「KURA SEAT」はアッシュクレー、ネイビー、オリーブ、マスタードの計4色、「KURA SEAT HB」はネイビー、オリーブ、マスタードの計3色です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆座りっぱなしで腰が痛いならケアできる椅子がいいよね!
◆座椅子型マッサージ機でリラックスしながら体をほぐそう!
◆椅子への不満はパットで解決!簡単取り付けで姿勢を矯正できますよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード