設営がラクでソロでも快適空間が欲しいならちょい広めのワンポールテントがいいかも

ハーフサイズのインナーテントが付属している「Tradcanvas Tepee 2ルーム 300」。設営した状態でのサイズは幅330×奥行290×高さ180cm。インナーテントは幅300/155×奥行130cmですが、最も高い部分なら160cmもの高さがあるので、室内はかなり広々。


フライシートだけを使えばタープのように使えて、昼間はチェアやテーブル、コットなどを広げてゆったり、暗くなってきたらインナーテントを取り付けてベッドルームを確保なんて、昼夜で使い分けるのも良さそう。虫の少ない季節なら、インナーテントなしで広く使ってもいいですよね。

フライシートの素材には耐水圧2000mmの難燃性バルキーポリタフタを、またインナーテントにはブリーザブル撥水加工を施したポリタフタ、フロアシートには耐水圧3000mmのポリオックスを採用。総重量は約4.6kgで、収納した状態でのサイズは70×25×25cmになります。

ソロだけど余裕のある空間が欲しいという人にはピッタリのテントです。

>> ロゴス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ポップアップでパカッと開く!手軽さバツグンのカーテントで到着後即リラックス!
◆風に強いし軽くて立てやすい!ムラコの新作テントは全方位に好バランス!
◆V型ポールに吊り下げ式のティピーテントってかなり斬新!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする