コンセントとUSB付きベッドサイドテーブルって、あると絶対便利なやつ!

テーブル全体のフォルムはコの字型となっていて、上側は汚れに強いメラミン化粧板を使った角丸の天板、支柱と底面はエポキシ樹脂粉体塗装が施されたスチール製フレームで、高さは550mm。

使っているベッドやソファーの高さが概ね40cm前後なら、腿の上に天板が来るように設置することもできます。

底面サイズは215×437mm。ベッドやソファーの下に挿し込むことでテーブルの転倒を防ぎつつ、安定した状態を維持します。天板はサイズが240×450mmで、耐荷重は3kg。12インチサイズのノートPCも余裕で置けます。

幅13mm×深さ13mmの“溝”が設けられており、スマホやタブレットなどを入れれば、スタンド不要で立て掛けることが可能。動画鑑賞やゲームプレイ、WEB通話や充電を行う際に便利です。

また、天板の端にACコンセント&充電用USBポート(5V/2.1A)が1口ずつ備わっており、デバイスへの給電など使い方はいろいろ。使わないときはフタを閉めてコンセント口やUSBポートにホコリが入るのを防ぎつつ、すっきりとした見た目になります。

電源へ繋ぐコードは1.8mと長さに余裕があり、テーブルの設置場所選びに困ることはほぼありません。カラーはダークブラウンとライトブラウンの2色で、部屋のテイストやインテリアに合わせてチョイスできます。

スマやタブレット以外にも、置時計や電気スタンドを設置したり、読み終わった本やドリンクを一時的に置いたりと、使い方はとにかく自由自在。快適すぎるあまりに、ベッドやソファーから動けなくなってしまわないようにご注意ください。

>> サンワダイレクト「100-DESKH057シリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ガバっと開くガジェットポーチでお出かけ&テレワーク
◆ACアダプタと一体化したType-Cケーブルならどっちか忘れたがなくていい!
◆低遅延&高音質トランスミッターでテレビの音をワイヤレス!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする