カート?台車?ワイルドタイヤの頑丈「ニグルマ」で大きな荷物も一気に運ぼう!

大きなタイヤと剥き出しの骨組みが特徴の「カーゴ・Niguruma」。伸縮性のあるフック付きコードが2本付属し、コンテナボックスや大きめのクーラーボックスなど、カゴ仕様では収まりにくい大きめのアイテムを台車で固定するようにして運べます。

タイヤはポリエチレン製で、摩擦が少なく走行音が静かなゴム製ホイールの大型サイズ。悪路でも安定感をしっかりと確保しながら移動できます。

引き手(ハンドル)は長さの調整ができ、角度を付けて引くことができるので運搬はスムーズ。収納時は荷台部を二つ折りにし、さらにタイヤも工具不要で取り外せるため、車載でもまた保管時でもスペースを取りません。

本体サイズは展開時が幅69×長さ99×高さ73.5~101cm(ハンドル長で変化)、収納時は幅69×長さ52×高さ28.5cm。フレームはスチール製で、重さは約9.9kg。耐荷重の目安は約120kgと、一度に大量の荷物を運べる頑丈な作りとなっています。

サンドベージュのフレームがむき出しという、クルマのルーフバスケットのようなデザインは、ワイルド系キャンパーにはピッタリ! ミリタリーカラーで統一しているという人はもちろん、普段の大きな荷物の運搬にも力強い味方になってくれそうなキャリーですね。

>> ロゴス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆大きなギアもラクして運べるアウトドアワゴン5選【趣味な男の収納ギア】
◆後ろ側が開くから長いテーブルやタープポールも寝かせて運べます!
◆煙突を取り外したら調理ができるちょっと不思議な薪ストーブ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする