HDMIも有線LANポートも付いてるドックなのに超ちっさい!

本体サイズはW114.5×D22.8×H16.8mmとコンパクトで、デスクの上にスッキリ収まるだけでなく、細長いフォルムなので狭いスペースでも難なく置くことが可能。ボディは放熱性と耐ノイズ性にすぐれた、質感のよいアルミ製となっています。

ポートはHDMI×1、USB3.1(Gen1)×3、有線LAN×1を搭載。HDMIポートは外部ディスプレイに映像を出力でき(DP ALTモード対応)、大型のモニターに繋いで作業をすることができます。

USBポートは最大5Gbps(理論値)の高速データ転送が可能。有線LANポートは伝送速度1Gbps(理論値)の1000BASE-Tに対応しています。出張先のホテルにWi-Fiがなかったり、あっても電波が弱い時には、有線LANが役立つはず。

もちろんオフィス用のパソコンで使うことも。MACアドレスの制限がある場合でも、専用ソフトの“MACアドレスチェンジャー”でドッキングステーションのアドレスを変更すれば使用することができます(Windowsのみ対応)。

スリムなボディにノートパソコンの拡張機能を一括できるドッキングステーション。パソコンを持ち運んで使うことが多い人は、このドックの使いやすさがきっと実感できるはずです。

>> エレコム「DST-C17SV」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆専用ギア付きアウトドア系モバイルバッテリーって今までなかったかも!
◆USBハブと外付けHDD/SSDを持ち歩いてるなら一緒にしちゃえば良くない?
◆充電しながら有線イヤホン使えるなんて動画視聴やゲームにイイ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする