バッグにもなる防水シートでアウトドアでの汚れや水気をシャットアウト!

素材は丈夫さと高い撥水性が特徴のナイロン生地(100%)で、裏面はPVCコーティング加工を施した仕様。耐荷重は約150kg、耐水性は1517mmと丈夫さと高い防水性を兼ね備えています。展開時は約110×110cmと大人ふたりが余裕で座れる1枚の大型シートに、縫い付けてあるナイロンベルトを線対称にフックで組み合わせることで、ハンドル付きの大型バッグへとトランスフォームします。

四辺にひとつだけ配された黒い布地は袋状になっており、展開時はフードのように頭に被って簡易ポンチョとして、また畳んだ生地を収める収納ポーチ代わりにもなります。

さらにキャンプアイテムなどの荷物置き場にしたり、薪を包んで湿気対策にするのもOK。水辺で遊んだ際に濡れた衣服や水着、サンダルなどを収納する袋に使う、また車の座席を覆うシートカバーにもなるなど、その使い方は自由自在。

汚れても水でさっと流して服だけと、お手入れも簡単です。カラーはブラック、カーキ、ブラウン、グレーの全4色から選べます。

運ぶ、包む、敷く、被ると、何でもこなせる「andback」。アウトドアだけでなく、オシャレな大型バッグとして毎日使うことができるのも嬉しいポイントといえそうです。

>> andback

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆薪バッグ、薪集め、エプロンの3wayでキャンプに大活躍!
◆取り出しやすく中も見える!旅にキャンプに便利なミステリーランチの収納バッグ
◆重いモノもまとめて運べるヘビーデューティなトートバッグがキャンプで大活躍!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする