前二輪型の電動トライクはバランスを取りやすくて普通免許で公道走行可!

▲ブラック

「iTank」は、普通自動車免許で運転可能で、もちろん公道も走行可能。全長は1780mmとコンパクト。車検も不要で生活に気軽に取り入れられるのも利点。ちょっと近所へ買い物に、なんて時にもサッと跨がれる親しみやすさがあります。

バッテリーをふたつ搭載した3000Wモデルと、バッテリーひとつの1500Wモデルがラインナップ。取り外し可能な26Ahのリチウム電池は、家庭用のコンセントから手軽に充電できます。

5~6時間で満充電となり、1回の充電でおよそ65〜80kmほどの距離を走行可能(3000Wモデル)で、最高速は3000Wモデルで70km/h、1500Wモデルで45km/h。

前の二輪には最大約18cmのサスペンション機能も搭載し、山道や砂利道など、段差の大きな悪路でも衝撃を緩和し、快適な走破性を実現。メーター類は視認性の高いLDCパネルで、車体にはUSBポートも搭載しており、スマホを充電しながらの走行も可能です。

3つのディスクブレーキを搭載し、35km/hで走行中の急ブレーキでも、約3.5メートルで停止可能と、急な飛び出しなどが心配な街中の走行でも安心度の高いブレーキ性能。日々の買い物や通勤バイクとしても安心して便利に扱えそうです。

▲ホワイト

ホワイト、ブラック、レッドのカラーが用意され、ルックス的にもちょっと珍しい電動トライク。気持ち良く安心して走れそうですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これからはバイクにも必須!? ブレなし映像を残せるバイク用ドラレコ
◆死角にいるのに気付かずひやっ!そんなバイクの危険を警告灯で察知しよう!
◆360度カバーする首かけドラレコで自転車やバイクでの“もし”に備える!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする