救世主になるか? 蚊や虫を光で誘導し捕獲!

イーバランスより登場したこの捕虫器は、光に集まり風に弱いという、蚊などの小さな虫の習性をうまく利用したアイテム。

insect forever_02

 

まず、本体上部の近紫外線を発生させるランプで蚊や虫を誘導、近寄ってきた虫たちをファンの強力な吸引力で吸い込むという仕組みです。捕虫器に吸い込まれた虫は、風圧によって逃げ出すことができず、やがて乾燥し死滅します。

 

insect forever_03

 

吸い込まれた虫たちが溜まった本体下のカゴ部のフタはワンプッシュで取り出せ、そのままポイッと捨てればOK。処理も簡単です。光センサーが自動的に昼夜を認識するため、夕方に自動的にONに、朝方は自動的にOFFに。つけ忘れ、消し忘れもありません。

電気代は1時間約0.154円、1日8時間の使用で1カ月の電気代は約36円と経済的です。

 

insect forever_04

 

殺虫剤などは使用しないクリーンな装置なので、ペットや小さな子どもがいる家などでも安心。何より、これまでの虫よけになかったスタイリッシュさがいいですよね。12.2×12.2×18.1cm、約0.5kgの邪魔にならないサイズなので、どこにでも置くことができそう。

メーカー希望小売価格は1万9800円。果たしてどれくらいの効果があるのか、試してみたいところです。

http://www.e-balan.com/product/images/insectforever-WEB.jpg

(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード