「あれは○○座だよ」が言えるようになる家庭用プラネタリウム

セット内容は、「HOMESTAR Lite2」にコンパス、星座早見盤、4種類の原版、ガイドブック「四季の星空解説」。

20160622_segatoys01

通常の「HOMESTAR Lite2」は、12月中旬の深夜0時頃に東京から見える冬の星空しか映し出せなかったのですが、このセットでは春夏秋冬の東京の星空の原版が付いています。しかも通常版ではなかった星座ライン入り。

そしてこのセットで星座を覚えた後は、実際の空も眺めてみたくなりますよね。そんな時は、望遠鏡の大手メーカー・ビクセンが手掛けた「高品質コンパス」と「星座早見盤」、そして天文関係のソフトウエア開発や専門誌を手掛けるアストロアーツがこのセットのために編集した「四季の星空解説」が役に立ってくれます。

もうちょっと勉強しておけばよかったな、というオトナから、夏休みの自由研究の課題を探している子どもまで、誰もが楽しめる「HOMESTAR 星空学習セット」で、今年の夏は星空を楽しんでみませんか。

セガトイズ「HOMESTAR 星空学習セット」>> http://www.segatoys.co.jp/homestar/

関連記事:夏の夜空をスマホで撮る!望遠鏡に取り付けよう

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード