折り畳めば省スペースでハンガー収納!5連ハンガーで手間も場所も大幅に省けますよ!

その名のとおり、洗濯物をまとめて干せて取り込めてしまえる便利な5連ハンガー(使用時:W398×D390×H255㎜)で、5枚の衣類をまとめて一気に干せる上に、使い終わったら縦置きできるので省スペースで収納できます。

5枚の衣類を効率よく乾かせるように7cmの幅広間隔を取っているので風通しもよく、しっかり乾燥。ハンガーにスリットが入っていて、掛ける時も外す時も、首元から差し込める形状になっています。上がつながっているため、衣類の裾から差し込めないのは当然なのですが、首元から掛けられるのはかなりラクです。

5枚の洗濯物をまとめて一気に干すとそこそこの重さになりますが、可動式フックが左右についているので、しっかり支えられます。しかもフックはそれぞれ縦横90度に稼働し、360度回転するので使い勝手も良好です。

乾いた洗濯物はハンガーに掛けたままクローゼットに収納しちゃうなんて使い方もアリですよね。場所がそんなにないという場合も、ハンガーを折り畳んでしまえばW398×D70×H490㎜になるので、省スペースで衣類をそのまま収納できます。

たかがハンガー、されどハンガー。毎日のことだから、ちょっとした煩わしさを気持ちよく解消してくれる便利なプロダクトは積極的に暮らしに取り入れたいですね。

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆部屋干しがイヤなら浴室にマグネットで物干しスペース作ってみない?
◆ハンガーに隙間を作っただけでいろいろ時短になりました!
◆ポールにヒーター内蔵で部屋干しでも短時間でしっかり乾くぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする