運転好きなら「歩ける」ドライビングシューズで日常を快適に

装いも新たに登場した「LS WALK」は、車に乗る人のためのスニーカー「AULIGA」をバージョンアップした新作。内部構造をアップデートすることで、より運転しやすく、より歩きやすい履き心地になりました。

車の運転を快適にする独自のソールシステムは、ペダルの感触を伝えるために前方が薄型になっており、グリップ力の高いラバーアウトソールを装備することで滑りを防止。カカトに掛かる負担はEVAのミッドソールにより高いクッション性で保護され、3D巻き上げ構造により前後左右のペダリングをサポートします。

ドライビングに限らず、足の健康にも役立つ日常に寄り添う靴として、理学療法士のもと、屈曲性や補強材など内部構造をアップデート。前に進むエネルギーは左右に逃がさず、エネルギーのロスを軽減し運動効率がアップ。足に正しく体重が乗るので、バランスをしっかりサポートします。

重さは片足約300gで、アッパーには通気性に優れたメッシュ素材と、高い耐久性を持つ本革スエードを採用。高機能ランニンシューズと同等の素材構成で作られているので、走りたくなるような履き心地を体感できます。また、履き口が柔らかい作りになっているので、ヒモを調整すればスリッポンのように履くことも可能です。

ちょど良いシンプルなデザインは、デニムやチノパンなど様々なコーディネートに対応。ビズネスカジュアルとしてはもちろん、休日のちょっとしたお出かけや旅行などにもピッタリとマッチ。シーンを選ばず、日常的に使えるデザインに仕上がっています。

運転をするための運動性能、歩くための歩行性能、どんな服にも合わせられるデザイン性を兼ね備えた「LS WALK」。サイズは今回から新たに女性でも使いやすいSS(24.0cm~25.0cm)サイズが追加され、S(25.5cm~26.0cm)・M(26.5cm~27.0cm)・L(27.5cm~28.0cm)の4サイズ。カラーはブラック/ホワイト、グレイ/ホワイトの2種類が用意されています。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆特殊設計の3Dインソールが足から健康と姿勢をサポートしてくれます
◆爽やかカラーのホカ オネオネで軽やかに街を歩こう!
◆イギリス発祥ブランドのクラシカルなレザースニーカーはビジカジにもピッタリ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする