家でもキャンプでも使いたい!高さを変えられるディレクターズチェア誕生

従来、ディレクターズチェアは足がまっすぐで高さが変えられない構造になっているのですが、「BFディレクターズチェア」は高さをハイ(43cm)とロー(26cm)の2段階で調整可能。

家の中ではハイスタイルで、在宅勤務時や来客時に使うサブチェアとして。アウトドアではテーブルの高さに合わせてロースタイルで、といったようにフレキシブルに使えます。

高さを変えるのは、固定バンドのロックを解除し、金具を上下2本入れ替えるという簡単なもの。

折りたたみ方もユニーク。脚を上に跳ね上げ、天地をひっくり返すというギミックです。折りたたむと、幅460mm、奥行156mm、高さ400mmのコンパクトサイズになるので、持ち運びにも便利。

肘掛けには、天然木のホワイトアッシュを採用。マットブラックに塗装されたスチールのフレームと、絶妙なコントラストを生み出しています。インダストリアルテイストのインテリアや、ベランダや庭との相性も抜群!

カラーラインナップは、ベージュとオリーブの2色。どちらもアウトドアシーンやインテリアに馴染みやすい色合いです。

>> HangOut

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自宅での「椅子に長時間座りすぎ」を解決するために生まれたチェア
◆Bankers Boxのフェローズらしいシンプルで機能的なワークチェア
◆これなら使いやすい!コンパクトでオシャレなゲーミングチェア

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする