ギアっぽさがアウトドアにぴったり!片手で使える消毒用スプレーでどこでも清潔に!

キャップを必要としない秘密は、スティック糊ように飛び出すプッシュヘッドの構造にあり。先端をひねるとプッシュヘッドがニョキっと出てくるので、キャップいらずで、間違ってプッシュしてしまう心配もありません。荷物を持っていても片手でも簡単に使えます。

本体にはカラビナやキーチェーンを取り付けられる穴が開いており、バックパックやベルトループに吊り下げて持ち歩くことが可能。いちいちカバンから出す必要がなく、気になったらすぐに使えるというメリットも。

消毒スプレーとは思えないミリタリーテイストのボトルデザインにも工夫が。表面の凸凹とした模様によってグリップ力がアップ。濡れた手でもしっかり掴めるのでキャンプなどアウトドアでも活躍してくれそうですね。

スプレーは一度のプッシュで手全体に広がる霧状ミストタイプ。容量は約8mlで120回ほどの噴霧ができますが、使い終わっても中のガラスボトルを取り出して中身の詰め替えが可能(最初は手指消毒用エタノール液を充填)。

しっかりボトルを洗ったら、中身を虫よけスプレーに変えるなんて使い方もありかも。

カラーは、セーフティオレンジ、オリーブグリーン、サンドベージュ、インディゴ、ブラック(ロゴがレッド)、ブラック(ロゴがホワイト)の全6色。Makuakeではオールカラーの6本セット(7972円~ 2月26日現在)も用意されています。

デザインも機能性もまさにアウトドアにピッタリな消毒スプレー。市販や100均の消毒ボトルでは味気ないな~と感じている人も要チェックです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆市販のアルコールボトルに取り付けるだけで自動噴霧器に変身!
◆外出先みたいに自宅でもタッチレスで手を洗いたいよね!
◆いつでもどこでも“つくりたて”の次亜塩素酸で除菌できるって!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする