どこかクラシカル!砲弾ライトが強力な250ルーメンで路面を照らす!

どんなタイプの自転車でも違和感なく設置できる砲弾型のシルエットは、好評を博している旧モデル「LM-001」のデザインを踏襲。41mm径×長さ76mmで重さは110gと、悪目立ちしないコンパクトなサイズです。

本体にバッテリーを備え、充電はマグネット式USBケーブルを使用。約3.5時間のフル充電で、ライト常時点灯時は連続で最大約8.5時間、常時点滅では連続約16時間使用できます。バッテリーは取り外しができ、ライト本体を自転車に取り付けたままバッテリー部だけを外して充電→完了後に本体へ取り付けるスタイルとなります。IPX3相当の防水性能を備えているので、雨や雪などの水濡れによる影響を心配する必要はありません。

光源のLEDライトは最大250ルーメンと強力な光を放ち、点灯パターンを強→中→弱→点滅と自由に切り替えることが可能。ライトの角度も簡単に変更できるので、状況に応じて光が当たる距離の調整もスムーズに行えます。

面倒な電池交換が不要な上、ダイナモ式ライトのように「走行感が重くなる」ことがないこと。クラシカルながらも古さを感じさせないデザインも、ライト選びの際に心惹かれるポイントとなるのではないでしょうか。

>> KiLEY

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自転車好きのための機能性が充実したグローバルワーク発「Blintw」
◆サドルバッグにボトルホルダーがあれば自転車の収納力も上がるよね
◆リフレクターにAirTagを忍ばせてしれっと自転車の盗難対策!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする